検索
  • LIVE ARTIST INFO

雅紀与(makiyo)

最終更新: 3月27日


横浜うまれのシンガーソングライター。

2009年より本格的に活動を開始。

力強く優しい歌声は「大地のうたうたい」といわれ、ネイティブアメリカンやハワイアン、そしてアイヌや沖縄など、自然とともに生きている人々の生き方や文化などに強い繋がりを感じ、彼らのもとを訪ねては多くを学びながら、その根源である自然に耳を傾け、声を聞き、歌をつくっている。

楽曲のほとんどは大自然・地球からのメッセージを「雅紀与」という媒体を通して人々に伝える役目を担っていると言えるだろう。


ギターでの弾き語り、「母なる大地の鼓動」と言われるネイティブアメリカンの伝統的なハンドドラムでのアカペラをメインに演奏している。

アメリカやハワイでも幾度とライブを行なっており、その歌声は世界でも愛されている。

​大地から産まれた歌声は〜世界中をめぐる風に乗りあなたのもとへも届くだろう!



その他の活動

☆Hulaダンサー・Senと雅紀与のユニット「 Lehua 」が2016年よりスタート。Hulaの根源はなんであるかを大切にしながらハワイアンsong、そして雅紀与オリジナル曲にフラを振り付けてここでしか見ることのできない世界を2人で届けている。

☆Mother Earth Connectionsというバンドも2018年よりスタート!

母なる大地との繋がりをメッセージに込めた音楽を、ギターVo,山田圓尚、ガーナメディスンドラム,廣井利安との3人で奏で歌う。

https://m.facebook.com/MotherEarthConnections/



雅紀与HP

https://makiyo715.jimdo.com/



0回の閲覧

新型コロナウイルスについて 私共のイベントは毎年8月の夏の終わりに開催しており、半年以上かけて準備を行なっています。今は感染が治まる事を願い、無事に開催できるよう進めております。開催間際になりイベントを開催不可能と判断する場合もございますので、ご理解とご協力をお願いします。

© ALL RIGHT RESERVED 勝手にGARDEN